Kafuu photo and diary.

自然と共に生きている男の写真だったり日記だったり。

こんな日でもっていう話。

寝すぎて頭が痛い朝でも。 米を炊き忘れて朝ごはん抜きでも。 休日なのにお客さんから問い合わせのお電話をいただいても。 美容室に行ったらEX〇LEみたいな髪型にされても。 しかも髪をすき過ぎて地肌が見え気味でも。 一般道を20キロで走行する車に捕まって…

真夜中に思いついた事をつらつらとっていう話。

久しぶりにブログを更新してみました。カフーでございます。最後の更新が7月なので約半年間も更新していませんでしたね……。またぼちぼちやっていこうと思うので、よろしくおねぎゃいします。 【ちょっと前の私はこんな状態】 最近の私といえば、新しい職場で…

意外に弱いっていう話

多分自分はすぐ人を好きになってしまうので(恋愛感情という意味ではなく)。 そんな性格だからか「別れ」というのに人一倍弱いんだろうなと思っています。 今回も引越しを決めた際、親しかった人と別れてしまうのが、とても辛かった。 職場の同期。 ゲストハ…

「白景」を撮りに行くまでっていう話。

Twitterのトップを飾っているこの「白景」という写真。これ中央アルプスの稜線で撮った一枚なんですけど「この写真を撮りに行くまでの道のりを記事にしますっ!詐欺」をして早7か月…。マジでそろそろ書こうと思います。うん。 「今夏なのに去年の冬の事、書…

ツェルト!ツェルト!ツェルト!っていう話。

「どんな山でもツェルトがあれば大丈夫だよ~」なんてウルトラライト登山を気取った若造がいたら、ぶん殴ってやりなさい。っと言いながらツェルト泊しているカフーです。 はい。どうぞその振り上げた拳をお納めくださいm(__)m って事で今日のブログは登山用…

ただなんとなくっていう話。

ただなんとなくブログ更新。せっかく立ち上げたブログなんですけど、なかなか書くことがなくて困ってます。って事で適当にダラダラと何となく更新していきたいと思います。そういえば梅雨になりましたね~。こうジメジメしてると……。 って、こういうしょうも…

シンプルっていう話。

「コスチュームにしてもTシャツにしても服装にしてもなんでもシンプルなものが結局は一番いいんですよ。何か飾りつけをすると本当の自分が見えてこなくなるんじゃないか。だからずっと黒いタイツ一丁にレガースという必要最低限のものだけ身につけて試合をし…

多分この街が大好きなんだと思うっていう話。

今日、仕事でこの街をブラブラしながら。 お世話になったお客さん(もはや友達)と話して。 よく行く喫茶店でコーヒーを飲みながらふと思った。 「多分自分はこの街が大好きなんだ」という事。 自分の成すべき事、成したい事を実現する為にこの街を出ると決め…

登山靴「C-1」に謝りたい2つの事っていう話。

さきほどTwitterにも書いたのですが、自分の冒険を長い間支えてくれた登山靴「Caravan C-1」がボロボロになってきたのでリペア(修理)に出したいと思います。 どうやらリペア費用は新品が買えるくらいの金額になるとの事(震声)。まぁそれでも愛着のある一足な…

「よい機材=よい写真(仕事)なのか議論」に対する自分なりの答えって話。

最近Twitterの至る所で巻き起こってますねwww 「よい機材=よい写真(仕事)なのか議論」 まぁ自分はプロカメラマンではないので、この辺の議論に口を出すと「黙れド素人!」っと一蹴されてしまうので遠巻きに見ている様にしてます(笑) やっぱりプロの方…

「これはこういうもんだ」っていう話。

サラリーマンをやっていた時はそこまで気にしなかったのですが……。林業という業界に関わり始めてから、自分はこの言葉が大嫌いになりました。 『「これはこういうもんだ」は卑怯】 指導する側にとってこの言葉は怠けというか卑怯な言葉で、あまり使うべきで…

写真が上手く撮れないっていう話。

ここの所、仕事以外で良い写真が撮れなくなった。そもそも写真に良し悪しなんて無いんだけども。自分が納得いく写真が撮れなくなってる。 多分理由はわかってて。色んな事に対する自分の気持ちがクリアじゃなくモヤモヤしていて。そんな気持ちで撮るから、写…

南国トムソーヤっていう話。

「はいさい!」っと山岳地帯出身のくせに言ってみる。どうもカフーでございます。 今回は漫画のお話。 私カフーは現在林業を仕事としていまして。そんな仕事柄のせいか超アウトドアと思われがちなんですが、結構家で漫画を読んだりします。そんな私が家で暇…

それなら波照間島がオススメですっていう話。

休日出勤でもちゃんと仕事してましたよ、カフーです。 いや。ホントにブログなんて書いてませんから(笑) さてさて。本日は旅カテゴリーのお話。 もしあなたが…・冒険がしたいけど海外は不安・4日間くらいの休みが取れる・予算的には6~8万円程度・暖かい所が…

「場所に呼ばれる」っていう話。

安心して下さい。料理をする際の分量は野生の勘で計ってます。カフーです。大さじとか雰囲気ですよ雰囲気。 さてさて。今回は旅カテゴリーのお話。 今までちょくちょく色んな所へ旅をしてきたカフー。どこに行った話を載せようか考えていたんですが、その前…

相棒D3200(入門機)はダメなのか?っていう話。

ハヤシライスには「とろけるチーズ」を乗っけて食べる男、カフーです。こういう所で個性出してくるタイプです。 さてさて。今回はカメラのボディの話。私は【Nikon D3200】という入門機を使っています。 そうすると一部のカメラマンから「ふん。この入門機が…

はじめました。

ぼちぼち書いていきます。