
Kafuu photo and diary.

自然と共に生きている男の写真だったり日記だったり。

シンプルっていう話。

「コスチュームにしてもTシャツにしても服装にしてもなんでもシンプルなものが結局は一番いいんですよ。何か飾りつけをすると本当の自分が見えてこなくなるんじゃないか。だからずっと黒いタイツ一丁にレガースという必要最低限のものだけ身につけて試合をしている」

これはNumberというスポーツ雑誌で柴田勝頼というプロレスラーが言った言葉です。

number.bunshun.jp

 

この言葉、結構物事の本質を捉えている様な気がします。

あくまでもシンプルに。もっとシンプルに。

本質なんだけどこれがまた難しい。

 

林業であれば「自然に逆らわない。寄り添う。」

木材であれば「しっかりと一枚一枚を観る(見るではなく)」

カメラであれば「何を相手に見てほしいか」

旅であれば「何を得たいか」

 

シンプルにしていけばたった一行の事なんですが。

ね~。本当に難しい(笑)

 

ただこれができた時に見える世界は劇的に変化するんだろうなと。

だから極力頑張ってシンプルを目指して行こうと思います。

まずは黒タイツ一丁にレガースという柴田スタイルに着替え、ブログからシンプルに行きます。

f:id:kafuu3:20160506233406j:plain