Kafuu photo and diary.

写真だったり日記だったり。

真夜中に思いついた事をつらつらとっていう話。

f:id:kafuu3:20170122005429j:plain久しぶりにブログを更新してみました。カフーでございます。
最後の更新が7月なので約半年間も更新していませんでしたね……。またぼちぼちやっていこうと思うので、よろしくおねぎゃいします。

【ちょっと前の私はこんな状態】

最近の私といえば、新しい職場で激しく働いております。今の残業はざっくり80~100時間くらいなので、ニュースで問題になってる大手企業より、ちょっとライトな激務をしてます(笑)
自分で選んだイバラの道とはいえ、流石にちょっとしんどいですね。最初は本当に余裕がなくて。

「とりあえず休みたい。ゆっくり寝かせてくれ」
「あぁ。こうやって人は会社に縛られて、活力を削がれるんだな。」


ひと昔の自分からは想像もできないマイナスな思考で、休日も部屋から出ないなんて事もしばしば。今考えれば、かなり落ちてますね。

【ライフワークほったらかしの数ヶ月】

そんな中、部屋の隅でホコリをかぶりかけてたカメラバックを見つけ。
「あぁ~。こんなになっちゃって……」
っと軽く整備をしていく中で、ホントにカメラをほったからしにしていたんだなと反省しました。

そういえば私の師匠が以前、「カメラが趣味ならまだまだ。ライフワークにならないとね」と言っていました。
半年前までは少しの用事でもカメラをぶら下げて外出するくらい、カメラとベッタリの生活だったのに、今の環境になってからは忙しさにかまけて、大切なライフワークをほったらかしにしていたようですね。


そりゃ生活も荒みますわな。

【改めてカメラを持つ時間を大切にしようと決意】

っという事で、また改めてカメラを持って出かける回数を増やしている昨今です。意地でも現状をブレイクスルーしていかないと、同僚達みたいに沈没した生活になってしまいますからね。
昔のように遠出や冒険をする機会もめっきり減ってしまいましたが、それでも時間を作って様々な光景を撮って行きたいと思います。

んでブログもあんまり放置しないように頑張ります(笑)
っと真夜中に思いついた事を、つらつらと書いてみました。